体質改善ダイエットブログ

2021.03.28

体質改善しながらダイエットにも成功

元々極度のアレルギー体質で特に肌荒れに悩んでいた私は、日々の食生活を改善することが結果的にダイエットの成功に繋がりました。

ただ、朝昼晩しっかりとした旬のものを取り入れた和食中心の食生活を送り始めただけです。

一番最初の変化は発酵食品などのおかげかと思うのですが「便秘」が改善されたことでした。

便秘が改善したことで、お腹周りがまずスッキリし始め、肌荒れが落ち着いたりメンタル的なイライラなども軽減されました。

気持ちに余裕が生まれたことからか?

今まで外を歩くのも億劫に感じていた私が、まとまった時間が取れると早歩きで散歩をしたり軽いジョギングなども意欲的に取り組めるようにもなりました。

食生活だけでなく外での活動も前向きに取り組むことが出来るようになったおかげもあり、筋肉がつき始めたようで綺麗なボディーラインも手に入れることが出来ました。

筋肉がつき始め基礎代謝量が上がったこともあり、たまに外食などで食べ過ぎてしまっても簡単に今までのように脂肪がつくこともなくなり一喜一憂もしないで済んでいます。

最初は三食しっかり和食を用意し食べるなんて私に出来るのか不安で仕方なかったのですが、肌荒れが落ち着くだけでなくダイエットにも成功し気分の浮き沈みも軽減し本当に勇気をだして頑張ってチャレンジしてみて良かったと思っていますしこれからも続けていこうと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) taisitukaizen.cloud-line.com All Rights Reserved.