体質改善ダイエットブログ

2021.04.01

健康的で美味しい緑茶ダイエット

日本のお茶と言えば緑茶ですが、緑茶はダイエット効果があるということで、最近人気です。

私も食事の際、特に和食の時には緑茶を飲みたくなるので、よく飲みます。

そんな緑茶に含まれるカテキンは、コレステロール値を改善してくれたり、脂肪燃焼の効果もあるそうです。また、嬉しいことにカロリーゼロなんです。ちょっとした飲料水でも、カロリーは無視できないものですが、緑茶はカロリーゼロなので、安心です。

飲むタイミングとしては、運動前30分前、または食事中や食後がいいようですが、ほぼ普段から私が緑茶を飲んでいるタイミングと合っています。

普段から飲んでいた緑茶ですが、意識はしていなかったものの、ダイエットにつながるものでした。ちょっと痩せにくい二の腕対策は、パエンナキュットをつけるようにしています。

それを知ってからは、なるべく普段何気なく飲んでいた緑茶を、健康のためにもダイエットを意識したいので、意識的に飲むようにしています。

粉末タイプの緑茶のほうが、より効果的だということなので、パウダータイプの緑茶に切り替えました。

また、飲みすぎもよくないので、日に飲む量を決めて飲むようにしています。元々好き好んで飲んでいた緑茶なので、いくらダイエットといっても全然苦にならず、負担がないので嬉しいです。

以前、青汁系が流行りましたが、私には合わず諦めたことがあったのですが、緑茶なら無理なくダイエットとして続けることができそうです。

Copyright (C) taisitukaizen.cloud-line.com All Rights Reserved.